ステップブログ タイトル
ここを編集する場合は、title.htm を編集してね。
ホームへ
管理画面へ
新着アーカイブ
▼ゲーム製作について思うこと
(2008/4/27 02:18)
▼まあ放置なんていつものことなんだけどね・・・
(2008/4/14 01:25)
▼かもすぞー
(2008/1/28 01:17)
▼2007年ゲームについて思うこと
(2008/1/4 22:36)
▼あけおめ〜、ことよろ〜♪
(2008/1/1 09:20)
▼びっくり有馬記念
(2007/12/24 22:52)
▼星が見えた
(2007/12/16 22:56)

新着コメント
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by why to buy erythromycin (07/19)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by cheap urispas online by fedex (07/19)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by where to buy plavix legally (07/19)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by angimon 80mg pakistan calan buy (07/19)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by cheapest generic price dutas (07/19)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by plavix bahamas buy ted tucson (07/19)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by vancouver bc buy erythromycin (07/19)

新着トラックバック
▼ふうっとため息の出る一週間
by land rover peabody (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car in mexicfo city (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by ex-lease cars uk (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car battery monitoring (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by porsche shielded plug wires (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by r review s60 volvo (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by honda cb 400 1975 (11/20)

DOAの頭文字はDだからD級映画だ!!
 「そのルックスで殺す」という謎のキャッチコピーで噂?の映画デッドオアアライブ。見に行ってきました。一応、ネタばれなので、その辺はよろしく。
 とりあえず、キャラの背景設定はそれなりに原作を再現しているかと思いますが、字幕のかすみ王女は止めて欲しいです・・・。
 ストーリーはかすみがハヤテを探しに行くところから始まります。里を出れば抜け忍になるというハヤブサ(ケインコスギ)やあやねを振り切って里から飛び出ます。が、里はとてつもなく高い山にあり飛び出した瞬間に、鳥人間コンテストもびっくりな一人用の羽根がついた何かで飛んでいきます・・・。非常にチープです・・・。
 そこに、DOAの招待状が来てキャラ紹介。こんな、感じなのがティナ、クリスティと進んで行きます。中心人物はどうやらこの3人らしく予告通りチャーリーズエンジェルっぽくなっております。
 招待された人たちが集まると、なんとDOAのキャラがちゃんと再現されていました・・・。かすみ、あやね、ハヤブサ、バイマン、ゲンフー、ザック、バース、レイファンなどそうそうたるメンバーがいました。ただ、お遊戯会では素晴らしいのですが、これがハリウッド?とは思いますね正直・・・。
 で、大会の主催者はエレナ。これは唯一なんか似てるなと思いましたが、キャラの性格が違う、超明るい・・・。もうだめぽ・・・。
 その後、飛行機に乗せられたメンバーは途中で、降ろされます。なんか自力でたどり着けということらしいです。みんなパラシュートで飛び降ります。ティナ、かすみ、クリスティが同じ場所に着陸、協力して会場を目指します。このあたりから、三人に友情フラグが立ちます。以後協力することが多いです。
 会場にたどり着くと、検診を受けDOAがスタートします。
 モニターで対戦を見る研究者、エレナストーカーがいますが無視しましょう・・・。モニターの対戦画面は格ゲーの画面になってます。体力バーとかついてました・・・w
 勝つと、格ゲーの勝利画面みたいなのと勝ちポーズが出ます。正直何がしたいのかさっぱりです・・・。一回戦が終わると、準々決勝ですが話が進みます。なんか、みんな突如バカンスを始めます・・・。ええ、エクストリームですよ、皆さん。本気でバレーしてました。ちなみに、ハヤブサはかすみ(デヴォン青木)の水着姿に照れていましたOTL
 その後、ハヤブサが怪しい研究所を調査します。いつも思うのですがハヤブサは忍びなのに忍びませんね、普通に敵倒しながら進んでましたw超忍は忍ばないものなのでしょうか・・・。そして、あっさりつかまります、弱いぜハヤブサ・・・。
 そして、準々決勝が終わるとハヤブサが戻ってこないことを心配したかすみが研究所に行きます。もちろんチャリーズエンジェルもいっしょですwそして明かされるDOA計画。つかまるかすみたち・・・。まあ、格ゲーでよくある、最強になるためのやつで悪の研究者が最強になっちゃいます。一応、この世界の最強はハヤテらしく、ここで登場します。坊主の少林寺やってそうなおっさんが登場します・・・。
 この噂のおっさんですが、過去のさらわれたかすみを助けるシーンでは髪がちゃんとハヤテっぽくなっております。つーか、超強いかすみがさらわれる展開って・・・。
 まあ、どうでもいいことは置いといて、ハヤテがコテンパンにされ最強が証明されます。突き落とされるハヤテですが、下であやねに助けられます。もう離さないとか言いながら、あやねはハヤテにキスしてました、もうどうでもいいです・・・。DOAのデータをバイヤーに売ろうとしますが、それは別ルートで来ていたエレナとエレナストーカーとして出てきた研究員の手によって阻止されます。その後、悪の研究員は研究所ごと爆破しようとします。逃げる途中に解放されたチャーリーズエンジェルご一行にぼこぼこにされて最後にかすみに殺されます。ちなみに無敵の力もそのデータが詰まったグラサンが外れただけで駄目でした・・・、非常にしょうもない展開です。
 でハッピーエンド、ティナ以外の女キャラが男といちゃついて終わります・・・。あいた口がふさがりませんでした・・・。


 感想なんて、チープの一言です。ガチで見ようとすると泣きながら映画館を飛び出ることになるでしょう。笑いをこらえるのが大変な映画でした・・・。そして、多くの突っ込みどころしかない映画です。やたらアジア人を起用するあたりがHEROっぽいですが、確かに内容はチャーリーズエンジェルとHEROを足して2で割ったような感じです、ってかこれってパロディでしょ?ねぇ、そう信じさせてください・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_52.htm
コメント(3) / トラックバック(0)その他
コメント
名前
メールアドレス
URL
本文
コメント一覧
ゲンちゃん :
ご愁傷様ですw
キャス :
ギャグ映画乙w
映画館行く気は無いがDVDレンタルになったら見てみるよ。
乳揺れ配属になったってことで最近どうなんよ?忙しいんかねやっぱり。
kotoha :
DVDレンタルでもいいから見てケロ。
元の部署より、物量、レベル共にありえないレベルですよOTL
トラックバック一覧

カテゴリー
その他(38)
ゲーム(6)
競馬(6)
野球(2)
ゲームについて思うこと(3)
KOTOKOのKOTO(1)

月別アーカイブ
2008年04月(2)
2008年01月(3)
2007年12月(4)
2007年04月(1)
2007年02月(2)
2006年12月(6)
2006年11月(1)
2006年08月(2)
2006年07月(5)
2006年06月(5)
2006年05月(6)
2006年04月(7)
2006年03月(8)
2006年02月(4)