ステップブログ タイトル
ここを編集する場合は、title.htm を編集してね。
ホームへ
管理画面へ
新着アーカイブ
▼ゲーム製作について思うこと
(2008/4/27 02:18)
▼まあ放置なんていつものことなんだけどね・・・
(2008/4/14 01:25)
▼かもすぞー
(2008/1/28 01:17)
▼2007年ゲームについて思うこと
(2008/1/4 22:36)
▼あけおめ〜、ことよろ〜♪
(2008/1/1 09:20)
▼びっくり有馬記念
(2007/12/24 22:52)
▼星が見えた
(2007/12/16 22:56)

新着コメント
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by jmkrnhbzjw (08/03)
▼気がつけば・・・
by pjokayh (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by xsptyvn (05/22)
▼気がつけば・・・
by plvlexjbkda (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by drtyqmoxo (05/22)
▼気がつけば・・・
by czauynjk (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by anryrthd (05/22)

新着トラックバック
▼ふうっとため息の出る一週間
by land rover peabody (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car in mexicfo city (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by ex-lease cars uk (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car battery monitoring (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by porsche shielded plug wires (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by r review s60 volvo (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by honda cb 400 1975 (11/20)

まあ放置なんていつものことなんだけどね・・・
気がつけば、また日記を放置ですよ・・・。
そして気がつけば社会人も3年目に突入。
3年目といえばもうそろそろ一人前になる時期でして、俺も入社した当初は3年目くらいの先輩によくお世話になったもので・・・(今もお世話になってますが)。
そんな世代になってしまったよ・・・。
会社における自分のポジションっていうものをそろそろ確立していかなければいけないのだが、どうなんだろうね。
この2年で自分なりに種はたくさん蒔いてきたつもりなので、一個でも芽がでてくれれば一つ先のステージに進めるんだが、まあ全部俺の努力次第ではあるんだけどね。
やはり今年は勝負の年なんだろうな、仕事もプライベートもなんとかしたいぜ。

まあ、最近の自分の話題なんて野球、競馬が中心だし・・・。
早く家に帰ってドラマとかバラエティ見る生活をしてみたいよ。

http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_61.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
かもすぞー
日記書いたら間違って消してしまったー!!

もやしもんの事書いていたのに・・・。

絶望した!!
ちょっとマウスが当たっただけで、前の画面に戻って
日記が消えるこの状況に
絶望した!!

だから要点だけまとめてやるさ。
「能登白衣良いよ能登・・・」

なんのことかわからんわな・・・。

もやしもんとは?
以下wikiより抜粋
東京にあるとされる「某農業大学」(名前を伏せているわけではなく、これが正式名称)に入学した、「菌の存在」を知覚できるという不思議な能力をもつ主人公・沢木惣右衛門直保をめぐる学園ドラマである。沢木が知覚する「菌」の存在は、かわいらしくデフォルメされたキャラクターとして描かれている。作中で菌たちがたびたび発するセリフ「かもす(醸す)」(繁殖する(発酵、腐敗させる)ことを意味する言葉)は作品のシンボル的フレーズとなっている。

アニメも昨年秋から最近までやっていたのですが、非常にこれが面白い。
原作、アニメともに面白いので、漫画は本屋さんに、DVDはTSUTAYAなどで一度手にとって見てみてください。

萌えな作品ではありませんので、皆様楽しめると思います。

あー、さっき書いたことと違うわ・・・。
でもきっと伝わるはずさ、もやしもんが面白いって事は・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_60.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
あけおめ〜、ことよろ〜♪
というわけで、半年以上サイトを放置した人間が言うのもあれなんですが、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末はコミケに行ってましたよ・・・。
「今年も終わりだよ〜、何やってるんだろうな俺」みたいな気分ではありますが、
物欲には勝てないっす・・・orz

つーか、こういう日に一緒に過ごせる人がいればきっと・・・、きっと・・・。

http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_58.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
星が見えた
 帰り道、駅から家に向かって歩いている途中、何気なく空を眺めてみたら星が見えました。

 よく考えたら、私の住んでる地域はどう贔屓目に見ても田舎なので当然かと・・・。でも、最後に星を見たのはいつだろうか。
 小学生の頃に星の観察をやって、街中で見えない上に、ちょうど視力が落ちたときで遠くのものが見えなくて、先生に文句言ってブチぎれられた記憶があります。
 今実家があるところに来てからは、見た記憶がないですね・・・。プラネタリウムに感動するくらい、普段星を見てないです。

 鮮明み見える星は本当に綺麗だったので、ちょっと嬉しい気持ちになりました。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_56.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
ラブレター
 ラブレターってどうなんでしょうか、皆さん貰ったことありますか?
私は小学生の頃に一度だけ記憶がありますが、クラスメイトにからかわれて有耶無耶になった記憶があります。

 さて、ハルヒなどでおなじみの人気声優、平野綾。彼女のファーストDVDのタイトルが「ラブレター」。発売記念イベント(トーク、サイン会)をやるとこのことなので、買ってみたりしたわけですが、イベントの抽選が普通に当選したので行って来ました。

 このイベント、最初はトーク、サイン会だったのですが、気がつくとラブレター渡し会というものに変化していました。これは、平野綾本人が、タイトルがラブレター
ということで、ラブレターを渡したいと言い出したのが、事の発端らしいのですが。まあ、ぶっちゃけて言えばサインを書くのがラブレター形式の葉書であるという事ですね。

 どんな形であれ、嬉しいものは嬉しいので大事に保管しております。でも、このイベントが平野綾で良かったです。もっと好きな人だと自我が飛びそうな気がします。しかし、東京にきてからこういうイベントに参加し易くなったのはいいのやら、悪いのやら・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_55.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
思い出したように・・・
気がつくと、放置してから7ヶ月くらいかな。
すげぇ放置っぷりだ・・・。

この7ヶ月を思い出してみよう・・・。
ニンジャから帰還してオンラインゲームの開発に・・・。
オタク化が進行したり、ジャイアンツが優勝したり、
馬券が当らなかったり、彼女が今年もできなかったり、
色々あったみたいですね。

仕事の悩みは多々ありますが、
今の大きな悩みはただ一つ、会社にKYな奴がいることくらいかね。
俺のストレスの高い比率をKYが占めているのは、俺が子供なのだろうか
もう少し達観した大人になりたいぜ・・・。

復帰戦はこれくらいでいいか・・・。
きっとこの先オタクな内容が増えるに違いない・・・。
あぁ、やっぱりアキバが近くにあると駄目ですね。
ダメ、ゼッタイだよ・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_54.htm
コメント(4) / トラックバック(0)その他
そろそろかな・・・
 暖かくなったな〜と、気がつけば春。気がつけば社会人1年目が終わっているではないですか・・・。会社に入るちょっと前の占いで「あんた1年目で止めるかもよ」なんて言われましたが、なんとか持ちこたえたようです(ヨカッタ)。
 3月、4月ともに休日、深夜だけで軽く3桁な生活を送っていましたがようやく終わりが見えてきました。今回はPS3なので、みんな触れる機会がないとは思いますが、6月14日発売予定なので店頭でNINJAGAIDENΣを見かけましたら、アイツ関わってるんだな位の気持ちで手にとってやってください。
 もしPS3を持っているという奇特な方(俺は持ってるぜw)がいるならば買ってください。一応通しプレイはしたので面白さは、それなりに保証しますよ・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_53.htm
コメント(1) / トラックバック(0)その他
DOAの頭文字はDだからD級映画だ!!
 「そのルックスで殺す」という謎のキャッチコピーで噂?の映画デッドオアアライブ。見に行ってきました。一応、ネタばれなので、その辺はよろしく。

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_52.htm
コメント(3) / トラックバック(0)その他
気がつけば・・・
 気がつけば23歳、気がつけば日記1ヵ月半放置ですよ・・・。
23ともなるとなんだか年を取ることにいいイメージなくなるなぁ・・・。
 そういえば、同僚に「僕は永遠の17歳だよ」とか、どっかの声優みたいなことをほざいてる奴がいるが、確かに可能だ・・・。
 たとえば23を16進数で表すと17だ。と言うことは、毎年、17進数、18進数としていけば永遠に17歳になれるわけだ・・・。良かったな、同僚よこの法則俺が見つけたわけじゃないが見つけた奴は天才だと正直思ったね。
 まあ、誕生日でも仕事ですよ。今日もNINJAでござる・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_51.htm
コメント(76552) / トラックバック(528)その他
下忍になりました
 気がつけば早いものでプロジェクト休暇が明けてからもう1週間、会社にいけば開発機材は置いてないわ、散らかってるわ、そして部署移動・・・。
 ええ、あれですよ乳揺れるほうのゲーム作ってる部署ですよ(泣
 
 まあ帰れるかどうかわからない助っ人として配属されました、称号は下忍ですwまあ、プログラムをやらしてもらえるのでありがたいです。が、ちょっ・・・、下忍にこれはきついっす・・・oTL
 とまあ、勝手がわからず、人間関係わからず正直大変です。仕事をしている分には部署が変わったからと言って大差はないと思いますが、どーも空気が合わないような気はします。帰りたいぜ自分の部署と、思わなくもないですが、まあ折角の機会だし修行だと思ってがんばってる今日この頃だったりします。
 拘束された空間の中でどれだけ自分をアピールできるか、超難しい課題です。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_50.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
魔法の時間のおしまい
 一週間ほど実家に帰ってました。
まあ、友達と飲むかパンヤしてるかどっちかだったけどね・・・。

いやー、実家はええわ。なんといっても楽だし、何でもあるし・・・。
近所に巨大なゲオできてるし・・・。ずっとここにいてぇ・・・、と思いましたよ、マジで。でも、そんなわけにもいかず遊び足りず、こうやって帰ってきたわけですが、正直シンデレラってこんな気持ちなのかなと、魔法の時間が終わってしまったとき、現実に戻るときにこんな気持ちだったのかなと考えてしまいました。

一応御伽噺では、その後幸せになったシンデレラ。なんか、こんな書き方をすると不幸な感じがしますが、正直自分のやりたい仕事をやれてる自分は超幸せだなと、つーか仕事してぇ・・・。と思ったりもします。これって、仕事人間の予兆?

きっと、会社が始まって仕事が忙しくなると元に戻るのでしょうね。仕事楽しいからね。でも、ちょっと寂しい今日この頃でした。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_47.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
来たぜ、横浜アリーナ
 2004年のメジャーデビュー時、ライブは小さなライブハウスから始まりました。大阪では老舗のバナナハウスというライブハウスでした・・・。
 それから、半年に一回くらいのペースでライブハウスツアーをしていました。会場は回を重ねることに大きくなり、2006年冬やってきたぜKOTOKOライブ2006In横浜アリーナ!!!

 平日にいきなり横浜アリーナ、正直不安でございました。人が集まるのかと・・・。今まで2000人規模が最高なのに、いきなりいけるのかと・・・。そんな心配は無用でした・・・。
 実際3階席を使わずに行ったので、5000〜6000人規模ってところでしょうか、よく集まったものですw

そんなこんなでライブが始まりました。

 最初は12月13日発売予定のNEWアルバムUZUMAKIで視聴をやってる曲プラス定番曲でつかみはOKと。
 その後はライブではあまりやらない静かな曲を連発、しっとりしたらまた激しい曲を・・・という感じで3時間。メリハリがついていた所為かあまり疲れは感じなかったのですが・・・、アンコールで電波曲連発で燃え尽きました。

 しかし慣れって怖いものですよねw最初ライブに言ったときは手を振るのも恥ずかしかったのに、いまや完全燃焼b光る棒振るのは未だ恥ずかしくて出来ませんが・・・。曲の流れに完全に乗れるようになってしましましたw次は年越しライブだぜ!!
 
KOTOKOってなんぞやっていう人は追記に書いておきます。

 

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_45.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
声を入れよう
 会社で社内声優をやりたいなどとほざいてましたが、出番が回ってきました。他のゲームですが、プロデューサーの人に半笑いで依頼されましたw
 気合を入れていざレッツゴー!!!
 のどの調子を整えて、台詞を録音。
 さあ、どうよってキモイ・・・。俺の声がキモイ・・・。なんだよ、このダミ声は・・・。ショック・・・OTL
 でも調整するといい感じじゃないですか。テストデータといえどこれなら聞いた人も不快になることはないだろう・・・。良かった。

 感じたのは声優の凄さ。声を調整せずに、あれだけ美しく吹き込めるトップレベルの声優は凄いなと・・・、正直思いました。俺もテストデータといえど調整なしで吹き込めるくらいになってみようぜ!!!
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_43.htm
コメント(1) / トラックバック(0)その他
ちょっとやってみようかな
 ブログをまったく更新しないでも、まだ見に来てくれている人がいることには驚きです。

 さて、そんなマイブログ(っていうかホームページ)、つまんないですよね。ホームページ作ってから、それなりに経ちますが身内サイトのくせにつまらないという、最悪な状況で今まで過ごしておりました。

 お前のブログはつまらん。お前のブログはスポーツ新聞かと罵られ続けてきましたが・・・。ええ、何かしようかなと(1年に1回位は言ってるような気がする)思いましたよ・・・。

 さて、というわけでこのブログに何かタイトルをつけて、なんかブログっぽいことをしてみようというわけで「kotohaのゲームについて思うこと」という名前に変えてみようかなと、ちょっとファミ通読んでる人にはわかるでしょう。某コラムのパクリです、すいません。
 
 尊敬する桜井政博氏(カービィやスマブラのゲームデザインをした日本屈指のゲームデザイナー)に一歩でも近づくために、やってみようかなと、きっとこのネタが面白くなるころには俺もすげぇクリエイターになってるに違いない・・・という夢を密かに抱いてここに爆誕!!!

 というわけで今後ともよろしくお願いします・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_41.htm
コメント(1) / トラックバック(0)その他
デスノートの時計とか、服とか
 前回のカジュアルフライデーの流れで、私服が必要になったので新宿に旅立ってきました。BEAMSとコムサで買い物する予定だったのですが、BEAMSは良いのがなくて、コムサは見つからないので(調べていけよって話なんですが)無謀にも伊勢丹に行ってみました。
 ポールスミスの服に涙を流しながら、お手軽な値段のものを探しながら結局カルバンクラインの服が格好よかったので購入。ただ、俺に似合うかはすっげぇ不安だけどねwそこで予算の半分を使ってしまったので、ブラブラしてたら、コムサはないけど同じくらいの値段の店があったので、そこでインナーとカットソーを購入。ズボンもいいのがあったのですが、残念・・・。俺の欲しい色とサイズの組み合わせがなかった・・・。あぁ、痩せてぇ・・・。
 その後、ヴァレットウィッチの体験会に行くためにアキバに、出来ることは多いのだけど、やれることは少なそうな上に、カメラ視点が微妙なので購入は見送る形で、これ買うなら海外版のMOTOGPの方が面白そうですw
 さらにブラブラしてると、デスノートグッズのロケテストをしていたので(ロケテストならきっと取りやすいだろう)挑戦。本当に簡単で1000円で全部揃いましたwLとライトのツーショットの時計は、お気に入りですw
 なかなか充実した?日曜日だったんじゃないかなと自分で思える日曜日。あれ?競馬してねぇな・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_40.htm
コメント(2) / トラックバック(0)その他
ビバ、カジュアルフライデー
 金曜日、それは週末。金曜日、明日は休み。そして、金曜日は私服OKになりました。ひゃっほーいw
 これで、金曜日=私服=明日休み=がんばれるという構図が出来上がりました。イイ感じです。まあ、そんなカジュアルフライデーなんですが、それなりに服に気を使うのでお金がいくらあっても足りません。
 そんな初カジュアルフライデーはなんか皆で寮で飲むというイベントが発生しました。ただ、一つ言えることは俺は呼ばれてないのにいました。偶然というのは素晴らしいものですw
 おかげで、みんなの近況や心境など聞くことができました。やっぱみんな凄いよね。俺もがんばらないと・・・。
 とりあえず、爆裂サッカーはクソゲーという結論が出ましたw
 次寮でやるときは皆で、競馬場で競馬を見て欲しいです(9月以降だけど・・・)。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_39.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
神のめぐり合わせ
 いやー、知ってる人は知ってますが、私はマリみて(マリア様がみてる)がすげー好きです。この百合野郎がと学生時代に罵られた記憶もあります。否定していましたが、今は否定が出来ません。

 まあそんなことはどうでもよくて、そんなマリみてのOVAが今年の秋くらいから発売されるのですが、なんとテーマ曲の歌い手がKOTOKOに決まりました。

 え、何がすごいかって。

 知ってる人は知っていますが、私はKOTOKOのファンです。愚かなファンクラブ会員です。

 となれば、この組み合わせ。神に感謝するしかないでしょう!!!

 夜中に一人で絶叫してましたwお隣さんごめんなさい・・・。

 で、冷静に考えると、マリみてのアニメの発売元はジェネオン。KOTOKOが所属しているのもジェネオン。人気アニメに人気の歌い手
、当然といえば当然の組み合わせなわけで・・・。でも楽しみなものは楽しみなのですよw


 こっちに来てから日記にこういうネタを書いたのはきっと初めてなわけです。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_38.htm
コメント(1) / トラックバック(0)その他
ボーナスデタヨ・・・
 なんとボーナスが出ました♪
正直、もらえると思っていなかったのでハッスルですよ。しかも今月は部署に配属されてから初めての給料日でした。給与明細は事務の人が配るのかなと思ってたのですが、なんとフロアマネージャーが配るようで、ウチは部長が配ってくれましたよ、kotoha感激!!

 でも、他の人には「よくがんばったな」とか「おつかれさま」とか言ってたんだけど俺には「これ、給与と賞与な」だけですよ・・・。
 もっとがんばらねば・・・。席は近いけど遠い存在です。

 さあて、この金でTAKEOKIKUTIの服でも買いに行くかね〜
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_37.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
歓迎会
 週末は歓迎会ということで、開発タイトルのスタッフの人たちと飲みに行ってきました。プロデューサーの人も来てくださったので、いい感じで、くだらない話からマジメな話まで聞けました。
 ただ、淡白な飲み会だったので11時には帰っていたような・・・。
寮の先輩とのコネクションが出来たのでもしものときは安全ですw
 
 なんだろうね・・・、歓迎会っていうよりはただの飲み会だったような気が・・・。

 あれれ・・・?
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_35.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
DEATH NOTEで殺したい人はいます?
 まあ、誰にでもいるでしょう。こいつ殺したろかっていうやつ。そんなことはどうでもよくて、DEATH NOTEの映画を同期の人たちと見てきました。ちなみに、私は飛び入り参加だったので、知らされてない人は、なんでお前来るんだよ的なことは思ったとは思いますが、ご勘弁を。

 一応、DEATH NOTEを知らない人のための紹介。
主人公の(天才的な頭脳を持つ)夜神月が名前を書いただけで人が殺せるノートを拾って、それを使って犯罪のない世界をつくり、自分が新世界の神になろうというお話です。原作は大人気で一巻あたり100万部以上の売り上げをみせているようです。
 
 で、このライト役に藤原竜也。これは、この人しかいないなという配役だと思います(むしろ、藤原竜也だったから見に行った感も)。とりあえず、配役のハズレはミサ(第二のキラ)くらいですかね。他はおおむね良かったと思います。あと、FBIの警官のレイ・ベンパーが微妙に香港映画の人っぽかったのがショックでしたw

 話の流れも、中盤までは原作に沿って、後半はオリジナルでいい所で11月に上映される後編に続くという形でした。

 なんか、ネットの評判は微妙らしいですが、この手の映画にしては良かったと思いますよ・・・。後半も見なきゃ・・・。


続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_34.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
またも余裕で放置です。
 一週間に一回ですら書かれていませんが・・・、すいません。
ええ、がんばってますよ。コントローラー振り回してますよ、わからないことだらけですよ・・・。毎日充実してますが、正直パンク気味です。まあ最初はこんなもんらしいですが、勉強不足を呪いますよw
 まあ、ヤクルト(毎日来る)の電話だと思って軽く出たら、本部長からの電話だったり、大雨の日に寮から出た瞬間に車に思いっきり水をはねられたり・・・していますが元気です。
 巨人が失速したり、ワールドカップがやってたり色々ありますが私は元気ですwって誰に何を言ってるんでしょうね・・・OTL
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_33.htm
コメント(1) / トラックバック(0)その他
超放置
 ごめんなさい。

 部署配属とかにばっかり気が回って、しかも忙しくて書けませんでした。
 とりあえず、開発部署に入ることが出来ました。ようやくクリエイター(プログラマ)ということで、本格的なお仕事は週明けですが、気合を入れながら、ついていけるかの不安と戦っておりますwタイトルはご想像にお任せしますが、ギャロップではなかったです。

 真剣にドキドキでした。発表の瞬間まではね・・・。翌日に部長さんとかと飯食ったりもしたけど、あの威圧感バリバリのひとが、タダのエロオヤジだったりすると、なんか面白いです。まあ、そんなものかもしれませんが・・・。

 正直、どこにいっても楽なものはありませんが、大変そうな匂いと、面白そうな匂いは感じました。ミスさえしなければ、皆さん優しいようです。希望通りに菊地さん(プロデューサ)の元で働けるので、少しでもがんばりたいですよ、ホント。
 これから、コントローラーを振り回す日々になりそうですw
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_32.htm
コメント(3) / トラックバック(0)その他
ふうっとため息の出る一週間
 会社始まって一番短く、一番長い一週間でした。
待ちに待った演習ですがしんどかった。楽しいけれどしんどかった。
 何がしんどいってプログラム書く前のフローチャートに時間がかかったことがしんどいです。しかも、ネットがないので調べものがし辛い。 まあ、この辺はそれぐらい知っておけよっていうのも多々ありますけどね・・・w
 で、なんとかがんばっていたんですが金曜日にプログラム島の住民は演習全滅。あんまり表情には出てませんが講師含めて結構情けないなと思ったでしょう。お持ち帰りが出来ないので、手でソースを写して帰ってやることに・・・。1万円払うから印刷させてくださいと3回くらい思いました。
 ちょっと考え方を変えてできる限りの時間で最善のものを作る努力をしなければいけません。来週も演習は続くのでちょっとやり方を変えてみようかなと。
 何はともあれお休みです。少し休んでまた来週から、しかも来週が天王山。ここで踏ん張って開発職の人間になりたいですよ・・・。
 これくらいで駄目ならどの道先はないわけですよ。ギリギリチョップな毎日ですw
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_30.htm
コメント(0) / トラックバック(456)その他
N山ウィークエンド
 週末は同じの寮のN山君といる時間が長かったような気がします。金曜日は会社後に7人くらいでボーリング。飲みいくという希望のN山君を全員で叩き潰して、ボーリングに連れて行きました。当然寮までいっしょなので帰り道もいっしょですw
 土曜日は一緒に遊びにいく予定だったのですが、雨天のため中止。代わりに前から話していたゲーム会社運営のフリーソフトゲーム発展途上などを渡しにいってマリカーしてきました。
 日曜日は馬券買いに行きたいとかちょっと言ってたので強引につれていってみました。当って喜んでいたので良かったです。
 N山君には、不思議な魅力があっていいリフレッシュができました。ありがとうN山くん。

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_28.htm
コメント(0) / トラックバック(501)その他
GW in 大阪
 実家が恋しくなったので?帰ってきました。まあ本当はお金かからずに帰ってこれたからなんだけどね・・・。

 久々の大阪ですが、まあ住み慣れているので落ち着きます。そこらじゅうでする粉モノ(たこ焼き、お好み焼きなど)の匂いがたまりませんw
 まあ、友達の結婚式の二次会に行ったり、家族と飯食いに行って栄養を蓄えたり服買ったり、ちょこっと課題のプログラムやったりとw満喫はしているはずです。
 次は、いつ帰ってこれるか正直わからないのでここで楽しんでおこうかなと思います。体は疲れてますが心はリフレッシュ!!して、研修の後半戦に臨めそうですw
 緊急の帰郷だったので会えなかった友達も多々いますが、次回は長めに滞在期間をとって会えるようにしたいですわw
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_26.htm
コメント(2) / トラックバック(0)その他
キタキタ、初任給
 初任給もらえましたw
普通なら喜ぶところなのですが、やっぱ社会人ってきついね・・・。いっぱい引かれるや・・・。生活トントンですよ、余裕も何もあったもんじゃない・・・。しかも、来月からさらに生命保険引かれるのですか・・・。安全のためとはいえど・・・。
 でも、機会があればバンバン遊びにいくし、飲みにもいくぜー!!

 きっとそんなことしてるからお金なくなるんだろうね・・・OTL
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_20.htm
コメント(2) / トラックバック(0)その他
休日満喫?
 日曜はバシっと出かけてきました。行ったのは、渋谷と秋葉原。なんだか対極なところにいってますね・・・。
 渋谷にはお守り袋を買いにパワーストーンとか売ってる店と競馬の殿堂プラザエクウスに行くためです。
 秋葉原にはゲーム買いに行ってきました。

 渋谷はすごいねエネルギッシュな感じでした、都会って感じのする場所でした。ハチ公と109は見てきました。つーかTUTAYAでか過ぎ!!お守りの店は若干場違いな雰囲気をかもし出しつつ、パワーストーンも衝動買いしてしまいました。私のお守りは、恋愛運と発想力とKOTOKOで構成されています。比率は秘密ですっていうか自分でもわかりませんw
 競馬の殿堂は感動です。もう最高の場所ですが、遠いのがたまにキズです。近かったら毎日でも行くのにね・・・。ここでもグッズを衝動買いしてしまいました。いずれもディープインパクトグッズですw
 
 比較的はやくアキバに向かったのですが、こっちはこっちでエグいことになっていました。道路封鎖してイベントしてました・・・。メイドさんとオタクが散乱してました。カメラがまわる歩行者天国?は異様な光景でした。まあ、コスチュームがかわいいのでいいのかな?キレイな人は何着てもキレイなもんですw
 さて、ゲームはマザー3は決まってたのですが、ナインティナインナイツと大神のどちらを買うかを迷っていて、それの所為でアキバをぶらつく羽目になりました。結局、現段階での評判とアキバでの在庫消化状況を判断して大神を買いました。グラフィックがあまりないタイプのゲームなので早くプレイしたいです。

 今日は久々にお出かけ・・・。テスト勉強どうしよう・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_19.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
社会人3週間
 というわけで3週間ですよw1週間に一回しか日記を更新していません。ごめんなさい・・・。
 今週は正直しんどかった・・・。風邪引いてもうたからです、しかも胃にくる風邪は初めてで、生まれて初めて風邪ひいて食欲がでませんでしたw食べることが好きなので、おかゆとうどんしか食えない日々は辛かったです・・・。ってまだ治ってないんだけどねwでも昨日軽く飲んでも大丈夫っぽかったのでもう少しで治りそうです。
 GW前に会社で飲み会があるそうなのでそこまでにはフルパワーで臨めるようにがんばるか・・・。どうも来週が前半の山場なのでしっかりとがんばりたいよ。でももうじきデザイナーと別れちゃんだよな研修・・・。
 はぁー、残念・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_18.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
社会人2週間
 いやー、また一週間経ったね。会社の昼休みに更新できる日は来るのだろうか・・・。なんか社外に情報流出しないようにネット使えないっぽいし・・・。つーか、今使えないし(研修中はいらないしね)。なんだろう、テストの回数が増えていく。負けないようにと気負うとミスをする。一位を取れるくらいの難易度なんだけどな・・・。一回くらいはとりたいよ・・・。
 そうそう、タッチタイプやってなかったツケが回ってきた。おそらくプログラマーの中でもっとも遅いであろう。これは挽回せねばヤバイだろう・・・。
 髪の毛切ったら、venusのときの今井翼みたいな髪形になったよw
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_17.htm
コメント(2) / トラックバック(0)その他
社会人一週間
 きつい・・・。社会人になると急に時間がなくなりました。日記の更新も今まで以上におろそかに・・・。本当は研修の内容とか書きたいけど一応守秘義務というものがあるので書けないし・・・。
 でもジャイアンツ強いので機嫌は良いですw
 こちらの生活にも少し慣れました。
 仕事でPCを使うようになったらもう少し更新頻度を上げられるはずです・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_16.htm
コメント(3) / トラックバック(0)その他
友達が来ました
 昨日から就職活動中の友達が関東の拠点にと様子見がてらに遊びに来ました。こっちは来週から社会人、友達は4年制大学なので現在活動中。お互い微妙にピリピリしてました。まあ付き合いが長いのでそんなもんですかね・・・。

 とりあえずこっちに来てからの初めての来客なのでちょっと嬉しかったりします。結構一人は寂しいのですよ、のりぴーの碧いうさぎを歌いたいくらいに寂しいのですよ。

 仕事が始まればこんな事もないのでしょうが今は結構寂しいですね。大体一人暮らしを始めてから一週間ですがちょっと色々回っていたので疲労が溜まってきたようです。ちょっと張り切りすぎたかな・・・。明日は本棚を組み立てながらゆっくりしようかなと思います。

 しかし一つしか注文してない本棚が二つ着た時は正直焦りました・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_12.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
千葉県民、船橋市民
 ネットも無事に?繋がったのでようやく日記更新。いやー、biglobeなめてるね、IDくらい送ってこいよ・・・。

 新しい家は意外と綺麗でした。田舎なので馬鹿にしてましたが、確実に大阪の部屋より広く感じます(物少ないからね)。

 今回の引越しで奮発して結構モノを揃えたのでお金がかなりヤバイ状況になっています。MWSでの稼ぎはほぼ飛びました・・・(いっぱいもらったのにね)。ケチケチと罵られながらこの時のために貯めていたんだ気にするなと心の中で叫んではいますが、根がケチなのでやっぱりお金が減ると悲しくなります。

 とりあえず一通り揃えて、今日はあたりをチャリで疾走してきました。20分くらいのところにドンキー(びっくりもあったぜw)とマルエー(ダイソーなどもあり)を見つけました。

 一人暮らしなのでまあ当然すべて一人でやらなければいけないので結構メンドクサイナと思いながらも一人でいると意外と暇なのでちょうどよかったりもしますが寂しいです・・・。はやく仕事始まらないかなぁ・・・。

 今週末は中山競馬場を堪能してきますw
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_10.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
大阪ラストナイト
 とりあえず明日引越しなので今日で大阪とはさようならです。まあ今生の別れというわけではありませんがとりあえずさようならー。
 今の場所には9年くらいかな、人生トータルで17年くらいは大阪にいるはずですが、故郷を離れるというのは少し寂しいですね・・・。

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_9.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
体力回復アイテム
 巷で噂の体力回復アイテム。その名はポーション♪
FFで有名な回復アイテムですが、この度発売されました。せっかくなので買って飲んでみました・・・。

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_7.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
姫路城とクイズとマイブーム
 後輩の家に日→月と遊びに行ってきました。こんな先輩を笑顔で迎えてくれる後輩に感謝ですw

 場所は姫路・・・。遠かった、電車賃が高かった・・・。

 さあ、本来の目的とは別の結果でしたが楽しんできました。

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_6.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
別世界へ・・・
 高校時代のなじみ後輩達と遊びに行ってきました。長い休みにはよく集まって遊びに行っていたので、ネタ切れでおなじみコースのはずでしたが、そこで終わらないのがこの集団ですよ。突如メイド喫茶フラグ(最近は女の子も良く行くらしいからね)が立ったので思わぬところでメイド喫茶を体験することになりました。
 
 いやー、緊張したね・・・。

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_5.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
美しき氷の精霊
 いやー、やってくれました。日本の荒川静香が金メダルを取ってくれましたよ。これはフィギュアスケートでは日本で史上初の金メダル。今まで0個でしたがようやく1個、しかも金です。

 ずっと見てましたけど、マジで凄かった・・・。

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_3.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他
blog導入してみました
 mixi始めたあたりからblogの方が便利だなと感じ始めていたのでちょっと導入をと思っていたら知らない間にstepblogができていたので導入してみた。作った人間を知っているだけに感謝ですフォーー!!

 ちょっと入れ替えてみますね。よろしく・・・。

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_1.htm
コメント(0) / トラックバック(0)その他

カテゴリー
その他(38)
ゲーム(6)
競馬(6)
野球(2)
ゲームについて思うこと(3)
KOTOKOのKOTO(1)

月別アーカイブ
2008年04月(2)
2008年01月(3)
2007年12月(4)
2007年04月(1)
2007年02月(2)
2006年12月(6)
2006年11月(1)
2006年08月(2)
2006年07月(5)
2006年06月(5)
2006年05月(6)
2006年04月(7)
2006年03月(8)
2006年02月(4)