ステップブログ タイトル
ここを編集する場合は、title.htm を編集してね。
ホームへ
管理画面へ
新着アーカイブ
▼ゲーム製作について思うこと
(2008/4/27 02:18)
▼まあ放置なんていつものことなんだけどね・・・
(2008/4/14 01:25)
▼かもすぞー
(2008/1/28 01:17)
▼2007年ゲームについて思うこと
(2008/1/4 22:36)
▼あけおめ〜、ことよろ〜♪
(2008/1/1 09:20)
▼びっくり有馬記念
(2007/12/24 22:52)
▼星が見えた
(2007/12/16 22:56)

新着コメント
▼気がつけば・・・
by pjokayh (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by xsptyvn (05/22)
▼気がつけば・・・
by plvlexjbkda (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by drtyqmoxo (05/22)
▼気がつけば・・・
by czauynjk (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by anryrthd (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by JimmiXzSq (05/22)

新着トラックバック
▼ふうっとため息の出る一週間
by land rover peabody (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car in mexicfo city (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by ex-lease cars uk (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car battery monitoring (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by porsche shielded plug wires (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by r review s60 volvo (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by honda cb 400 1975 (11/20)

びっくり有馬記念
12月23日、今年も有馬記念を見に行ってきました。
第一レースからガチンコで競馬してきました・・・。
結果はまあちょい負け程度ですね・・・。
新馬戦の当たりがなければ死んでました・・・orz

さて、本番の有馬記念ですが本命のメイショウサムソンを軸に
馬券を買いました。だって、あまりにもメイショウサムソンが
揃っていたのですから・・・。重馬場の強いサムソンに雨、しかも
有利な内枠だなんて疑わずに買うしかないでしょ・・・。

穴馬は、ドリームパスポートにしようか、マツリダゴッホにしようか
マツリダゴッホは中山では図抜けて強く、小倉のメイショウカイドウ
みたいな存在なので注目していたのですが、いかんせん+16キロだったので
消してしまいました・・・。

しかし、そんな俺の予想をあざ笑うかのように、きやがったマツリダゴッホ!!
いつもの中山で勝つパターンであっさり勝ちやがった・・・。
マツリダゴッホがゴールした瞬間中山競馬場がスリープしてました。
正直あっと驚くダイユウサク以来じゃないですか、こんなに荒れた有馬記念。
2,3着はあるとは思っていたけれど、まさか勝つとは・・・。

実は新馬戦。蛯名の馬で勝たせてもらったのですが、
マツリダゴッホに騎乗していたのも蛯名。
蛯名に踊らされた一日だったぜ・・・。

来年は勝ちたいね〜。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_57.htm
コメント(0) / トラックバック(0)競馬
傷だらけの英雄、再び飛ぶ!!
 まあ、三ヶ月くらいは日記を放置したわけですが・・・。
復活の話題はこれしかないでしょう(俺的には・・・)。

ディープインパクトのジャパンカップ。
ディープインパクトと言えば、言わずと知れた競馬界のヒーロー。
順風満帆な王道を歩んできましたが、初の海外遠征となった凱旋門賞を境に、環境は一変。
薬物疑惑で失格、年内引退などスキャンダラスな英雄に様変わり。
もう薬物疑惑のときとか、俺のイライラも凄かったです。

 というわけで、ディープインパクトに残されたのは後二戦。本日はそのウチの一つジャパンカップ。
 例年にないくらいの少頭数でしたが、今年のヨーロッパ年度代表馬ヴィジャボードに、今年の2冠馬メイショウサムソン、唯一国内でディープインパクトを負かしたハーツクライなど、豪華な顔ぶれが揃いました。スキャンダルの所為か知りませんが、ディープインパクトの単勝馬券も1.3倍といつもよりちょっと低かったです。

 しかし、いざレースが行われるとディープはやっぱりディープでした。最後方から競馬を行い、残り800メートルからスパート、いつも通りの競馬で勝ってくれました。馬券なんかどうでもいいんですよ、ディープの勝つ姿が見たいだけなんですよ・・・。もう感動です。
 でも、ディープの競馬が見られるのは後一回・・・。さびしい限りです。
 日付はクリスマスイヴ。舞台は近所の中山競馬場!!!俺は行くぜ、最後の勇姿を見るために・・・。ああ〜、待ち遠しくてしょうがない。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_44.htm
コメント(4) / トラックバック(0)競馬
さあ世界に羽ばたく平成の天馬
 春の競馬の総決算宝塚記念。今年は、阪神競馬場が改修工事のために舞台を京都に移してのレースでした。
 メインはもちろん、ディープインパクト!!!このレースをステップに海外の最高峰のレース、凱旋門賞への挑戦を表明してるだけに負けられないレース。つーか、まず負けないだろうなと思っていました。

 ただ、心配事もいくつかあって・・・。まず、当日雨で馬場が悪かったこと、壮行レースで怪我をしてしまい消え去った幾多の名馬たちなど、不安が頭から離れることはなく、ヤキモキしていました。

「無事に走ってくれ・・・。」

 そう祈るだけでした・・・。

 ですが、そんな心配はディープインパクトには失礼だったようですね。メンバーが手薄だったといえ、重馬場での4馬身差の完勝。重馬場だと超G1級の力を発揮するバランスオブゲームを大外からまくって力で軽々抑えるのですから、超強い勝ち方でした。

 天皇賞のぬいぐるみを買って応援しました。

 これで日本にはディープインパクトをつなぎとめておくものは何もありません。あとは思う存分世界で飛んでくれ!!!

 無事に出走できることだけを祈ってます。見に行こうかな、フランスまで・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_36.htm
コメント(0) / トラックバック(0)競馬
英雄の第二幕-飛翔-
 やっぱり強いですねディープインパクト。さすが心の底から愛する名馬です。他の皆さんには生まれた時代が悪かったとしか言い様がありません。
 いつもより早い1000メートルあたりからのスパート。600メートルで先頭。3200メートルの長距離で33.5秒の末脚。どれをとっても脅威としか言い様がありません。おまけにレコードタイムを1秒更新というおまけつき。初めて本気で走ってみたら1秒も縮めちゃったよと言わんばかりの走りでした・・・。

 今日は飛びましたw

 今回の体重は438キロ、デビュー以来最低体重でしたが、有馬記念のときほどガレて小さく見えることはなかったので、今日は安心して見る事が出来ました。
 世界中探してもこの馬より強い競走馬はいないと思っています。それが、自分だけの感覚じゃなくて世界中の人がナンバーワンホースイズディープインパクト!!と呼ぶ日もそう遠くないかもしれません。次走は海外も視野に入れているとの事なので、是非夢を見たいです。
 他の馬には、生まれた世代が悪いと言いますが、この馬を生で見られる時代に生きている私達は幸せです。

 サイコーです!!!
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_21.htm
コメント(2) / トラックバック(0)競馬
中山競馬場
 行ってきました中山競馬場。
とりあえず阪神競馬場と京都競馬場には行ったことあるんですけど全然違う雰囲気でした。なんて言うんですかね競馬場というより中身はショッピングセンターみたいな雰囲気でした。要するに小奇麗で広い感じでした。関西の競馬場より飯を食うところがしっかりしてました。

 もちろん馬券売り場とスタンドは変わりません。ここでディープインパクトが負けたんだなと思うと少し悲しい気持ちになります。土曜日の開催の方で特にG1があるわけでもないので空いてました。日経賞という天皇賞(春)に向けてのステップレースと応援してる馬の出る未勝利戦を中心に見てきました。空いていたので一番前(コースのすぐ横)で見れたので馬を超近くで見ることができました、

 カッコイイよしかもキレイだったよ♪

 馬券は散々でしたが楽しかった。一人では寂しいので今度は誰かを連れて行こう・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_11.htm
コメント(0) / トラックバック(0)競馬
競馬行く年来る年
 世界の1年の区切りというのは1月から始まって12月で終わるのが普通ですが、学年の始まりが4月や10月であったりするように、場所によっては暦以外の独自の区切りが存在します。

 競馬の区切りは3月で、引退する人たちは2月末、新人ジョッキーなどは3月からという風になっています。

 今年も定年で辞められる有名な調教師の先生はたくさんいたのですが、今年一番注目されたのは松永幹夫騎手の引退でしょうか。

 

続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_4.htm
コメント(0) / トラックバック(0)競馬

カテゴリー
その他(38)
ゲーム(6)
競馬(6)
野球(2)
ゲームについて思うこと(3)
KOTOKOのKOTO(1)

月別アーカイブ
2008年04月(2)
2008年01月(3)
2007年12月(4)
2007年04月(1)
2007年02月(2)
2006年12月(6)
2006年11月(1)
2006年08月(2)
2006年07月(5)
2006年06月(5)
2006年05月(6)
2006年04月(7)
2006年03月(8)
2006年02月(4)