ステップブログ タイトル
ここを編集する場合は、title.htm を編集してね。
ホームへ
管理画面へ
新着アーカイブ
▼ゲーム製作について思うこと
(2008/4/27 02:18)
▼まあ放置なんていつものことなんだけどね・・・
(2008/4/14 01:25)
▼かもすぞー
(2008/1/28 01:17)
▼2007年ゲームについて思うこと
(2008/1/4 22:36)
▼あけおめ〜、ことよろ〜♪
(2008/1/1 09:20)
▼びっくり有馬記念
(2007/12/24 22:52)
▼星が見えた
(2007/12/16 22:56)

新着コメント
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by jmkrnhbzjw (08/03)
▼気がつけば・・・
by pjokayh (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by xsptyvn (05/22)
▼気がつけば・・・
by plvlexjbkda (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by drtyqmoxo (05/22)
▼気がつけば・・・
by czauynjk (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by anryrthd (05/22)

新着トラックバック
▼ふうっとため息の出る一週間
by land rover peabody (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car in mexicfo city (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by ex-lease cars uk (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car battery monitoring (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by porsche shielded plug wires (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by r review s60 volvo (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by honda cb 400 1975 (11/20)

守護神崩壊
 さて、毎年しつこいくらいバッティングの解説を書いたりするkotohaですが、今年はあまり野球の記事を書いていません。何故かと言うと巨人が調子が良かったからです。正直ここ数年はひどい有様の巨人。期待を込めても裏切られるばかり。ですから今年は期待せずに、日記も書かないでいたのですが、そろそろ書くときが来たようですw
 豊田が巨人に来て初めてリリーフに失敗しました。一回位いいじゃない。と思われるかもしれませんが、これはすごく重要なことです。最近の野球に抑えの守護神は必須です。巨人も2002年の河原以来まともな抑えが出てこずに、こんな悲惨な結果になっているわけですが、今年は西武から豊田を獲得して万全。と言いたいのですがそういうわけにはいきません。豊田はヒジが悪いのです。ここがネックだったのですが、開幕から一月半は順調でした。ただ、今の豊田はメジャー帰りの大魔神佐々木みたいなものです。西武でバリバリやっていたときほどの力はありません。コントロールとネームバリューで抑えをやっているようなものです。この魔法が解けてしまうとまた駄目な巨人に戻ってしまうということでヒヤヒヤしております。タダの杞憂であって欲しいです。
 厳しい社会人の日々の数少ない楽しみであり、支えなのですから・・・。ガンバレ巨人!!!
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_31.htm
コメント(3987) / トラックバック(487)野球
セリーグ開幕!!!
 セリーグ開幕しましたよ。やっと始まった・・・、野球がある生活っていいよね♪スカパー入りたいわ・・・。

 最近の野球人気低迷でテレビの放映は下降気味ですがさすがに開幕くらいはちゃんと映しますwしかもWBC効果を期待しています。上がれ視聴率!!!勝て巨人!!!映れテレビ!!!

 というわけで開幕戦です。

 いやー5年ぶりに勝ちました開幕戦。去年までとは違う野球を見せてくれました。ヒットメーカー清水、小技の小坂、自在の二岡、スンヨプ、天才高橋、ここに小久保、さらに阿部、期待の亀井と今年の巨人は一発だけではなく繋げるいい野球ができるラインナップになっていて楽しみ。まあ過度な期待はしませんが、せめてAクラスにはなってください。今日のような野球ができれば必ず優勝できるはずです。どこまでいけるかわかりませんがこのホームグラウンドでばっちり応援します。隣の人騒いでごめんなさい。

 勝った日はスポーツニュースをたくさん(全チャンネル)見ますw
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_15.htm
コメント(2) / トラックバック(0)野球

カテゴリー
その他(38)
ゲーム(6)
競馬(6)
野球(2)
ゲームについて思うこと(3)
KOTOKOのKOTO(1)

月別アーカイブ
2008年04月(2)
2008年01月(3)
2007年12月(4)
2007年04月(1)
2007年02月(2)
2006年12月(6)
2006年11月(1)
2006年08月(2)
2006年07月(5)
2006年06月(5)
2006年05月(6)
2006年04月(7)
2006年03月(8)
2006年02月(4)