ステップブログ タイトル
ここを編集する場合は、title.htm を編集してね。
ホームへ
管理画面へ
新着アーカイブ
▼ゲーム製作について思うこと
(2008/4/27 02:18)
▼まあ放置なんていつものことなんだけどね・・・
(2008/4/14 01:25)
▼かもすぞー
(2008/1/28 01:17)
▼2007年ゲームについて思うこと
(2008/1/4 22:36)
▼あけおめ〜、ことよろ〜♪
(2008/1/1 09:20)
▼びっくり有馬記念
(2007/12/24 22:52)
▼星が見えた
(2007/12/16 22:56)

新着コメント
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by jmkrnhbzjw (08/03)
▼気がつけば・・・
by pjokayh (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by xsptyvn (05/22)
▼気がつけば・・・
by plvlexjbkda (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by drtyqmoxo (05/22)
▼気がつけば・・・
by czauynjk (05/22)
▼S○Eなんてくそくらえ・・・
by anryrthd (05/22)

新着トラックバック
▼ふうっとため息の出る一週間
by land rover peabody (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car in mexicfo city (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by ex-lease cars uk (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by car battery monitoring (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by porsche shielded plug wires (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by r review s60 volvo (11/20)
▼ふうっとため息の出る一週間
by honda cb 400 1975 (11/20)

声を入れよう
 会社で社内声優をやりたいなどとほざいてましたが、出番が回ってきました。他のゲームですが、プロデューサーの人に半笑いで依頼されましたw
 気合を入れていざレッツゴー!!!
 のどの調子を整えて、台詞を録音。
 さあ、どうよってキモイ・・・。俺の声がキモイ・・・。なんだよ、このダミ声は・・・。ショック・・・OTL
 でも調整するといい感じじゃないですか。テストデータといえどこれなら聞いた人も不快になることはないだろう・・・。良かった。

 感じたのは声優の凄さ。声を調整せずに、あれだけ美しく吹き込めるトップレベルの声優は凄いなと・・・、正直思いました。俺もテストデータといえど調整なしで吹き込めるくらいになってみようぜ!!!
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_43.htm
コメント(1) / トラックバック(0)その他
2006年前期からみる、オリジナルタイトル。
 最近、ファミ通で2006年前期の売り上げが発表されたので
ちょっとネタにしてみようかなと。
 2006年前期でミリオンに到達したタイトルが六本。これって
すごいことじゃないですか?ちなみに去年の前期の段階でのミリオンタイトルの数は一本。これを考えればすごいことなんですよ。
 ただ、ミリオンのうち5本がタッチジェネレーションシリーズ。
トップ10のうち7本がDSのソフトということで、
今のブームを反映する形になってます。

 オリジナルタイトルが不振を極める昨今において、このDSブームは
すごいこと。でもよく言われるのが、任天堂のタイトル以外売れてない
のではないかという事ですが、実は意外とそうではなかったり。
 確かに、脳トレなどを模した作品の売り上げはわりと低調ですが
売り上げのランキングを見ると、「あれ?これこんなにも売れたんだ」
っていう作品が結構ありました。
 確かにわずかな変化もしれませんが、ゲームにとってのいい流れが
来ているような気がします。DSブームで、DSだけが盛り上がるわけではなく
他のゲームにも影響が出るものなので(例えばDS品切れの影響でPSPの売り上げが伸びた)ゲームに関わる人全てが、
この流れを切らさずにいいものを作ることが出来れば
きっとゲーム業界の未来は少し明るくなるはずです。
 ただ、「言うは易し行うは難し」なんだけどね・・・。

 PS.今、任天堂が出しているビットジェネレーションシリーズ
(ファミコン並みのグラフィックのシンプルでお安いゲームシリーズ)が
流行るとまた面白くなりそうだなーと俺もちょっとやりたいw


続きを読む...
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_42.htm
コメント(0) / トラックバック(0)ゲームについて思うこと
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー
その他(38)
ゲーム(6)
競馬(6)
野球(2)
ゲームについて思うこと(3)
KOTOKOのKOTO(1)

月別アーカイブ
2008年04月(2)
2008年01月(3)
2007年12月(4)
2007年04月(1)
2007年02月(2)
2006年12月(6)
2006年11月(1)
2006年08月(2)
2006年07月(5)
2006年06月(5)
2006年05月(6)
2006年04月(7)
2006年03月(8)
2006年02月(4)