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かもすぞー
日記書いたら間違って消してしまったー!!

もやしもんの事書いていたのに・・・。

絶望した!!
ちょっとマウスが当たっただけで、前の画面に戻って
日記が消えるこの状況に
絶望した!!

だから要点だけまとめてやるさ。
「能登白衣良いよ能登・・・」

なんのことかわからんわな・・・。

もやしもんとは?
以下wikiより抜粋
東京にあるとされる「某農業大学」(名前を伏せているわけではなく、これが正式名称)に入学した、「菌の存在」を知覚できるという不思議な能力をもつ主人公・沢木惣右衛門直保をめぐる学園ドラマである。沢木が知覚する「菌」の存在は、かわいらしくデフォルメされたキャラクターとして描かれている。作中で菌たちがたびたび発するセリフ「かもす(醸す)」(繁殖する(発酵、腐敗させる)ことを意味する言葉)は作品のシンボル的フレーズとなっている。

アニメも昨年秋から最近までやっていたのですが、非常にこれが面白い。
原作、アニメともに面白いので、漫画は本屋さんに、DVDはTSUTAYAなどで一度手にとって見てみてください。

萌えな作品ではありませんので、皆様楽しめると思います。

あー、さっき書いたことと違うわ・・・。
でもきっと伝わるはずさ、もやしもんが面白いって事は・・・。
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_60.htm
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2007年ゲームについて思うこと
年も変わったので、ゲームについて久々に書いてみようかね・・・。

2007年も任天堂が強いという印象は変わりませんでした。

カジュアルゲーム層の移り変わりが少しずつ見えたのは嬉しい流れ
なのです。

逆転裁判や、レイトン教授、西村京太郎サスペンスなどアドベンチャーゲームが好調でした。

この調子で少しずつ幅広くゲームを楽しんでくれるようになってもらえればクリエイターとしては嬉しい限りなんだけどなぁ・・・。

でも好調な携帯機のDS、PSPとは裏腹に家庭用は微妙ですね・・・。売れてないことはないけれど、Wiiでのドラゴンクエストソードやマリオギャラクシーの売り上げを見ているとちょっと不安を感じます。この辺もまだまだカジュアル層の移行には時間がかかりそうです。

カジュアルゲーム万歳のご時勢ですが、コアゲームの売り上げが伸びているのもちょっと注目する点じゃないかと思います。ギアーズオブウォー、ヘイロー3などのタイトルが一定の売り上げを示しているのは面白いなと思います。xbox360もxboxの売り上げをようやく上回り(もっと売れてもいいとおもうんですけどね)いい感じです。

もし、マイクロソフトが任天堂のような、ユーザーにわかりやすく関心を持たせる売り方が出来ていればまた違う結果もあったかもしれません。

任天堂がかつて言った、最大の敵はユーザーの無関心という言葉は、僕らクリエイター全てが胸に秘めなければいけない言葉だと思います。

売れていないソフトの中にも面白いソフトはたくさんあるわけで(ウチのソフトも含めてねw)、そういう面白いゲームが埋もれていくのは結局、そのゲームの魅力をユーザーに伝えることができず、ユーザーの関心を向けられなかったということなわけで・・・。こういうのって、どうすればいいんだろうね・・・。最近よく考えるテーマだけど難しい、簡単にお金さえかければいいもんではないし。正直簡単に解決するならだれかやっとるか・・・。

これ、今年のテーマにしようかな♪

物事あまり考えずに勢いで書くとダメポ
http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_59.htm
コメント(0) / トラックバック(0)ゲーム
あけおめ〜、ことよろ〜♪
というわけで、半年以上サイトを放置した人間が言うのもあれなんですが、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末はコミケに行ってましたよ・・・。
「今年も終わりだよ〜、何やってるんだろうな俺」みたいな気分ではありますが、
物欲には勝てないっす・・・orz

つーか、こういう日に一緒に過ごせる人がいればきっと・・・、きっと・・・。

http://kotoha.stepserver.jp/blog/archive_58.htm
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