お絵描き日記

国民総選挙 2005-9-11 (日)
 今日は衆議院の総選挙。今回は、郵政民営化を中心として最近の選挙では最も注目された選挙になりました。
 なんと大阪の投票率は約67%、普段50%を余裕で切る大阪ががんばりました。
 っと、んな余談はどうでもよくて、郵政民営化の反対によって訪れた今回の選挙。これだけ混迷した状況なら、野党第一党である民主党が政権を奪うこともできるのではないのかまで言われ非常に楽しみな選挙だったのですが、結果はあまりにも一方的なものでした。
 自民党が約300議席を獲得なんて、ここまで圧勝なんて正直つまらないですよ・・・。まあ、今回はこの結果もしょうがないかなとは思うんですがね・・・。
 民主党が圧倒的に議席を落とした要因、それは政策でもなんでもない、インパクトの弱さでしょう。正直、今回の選挙の各政党の政策に関してまともな事を言っているのは共産党くらいでしょう。前回民主党が大躍進したときのキーワードはマニフェスト。今回、小泉首相が壊れた機械みたいに連呼している「郵政民営化」を「マニフェスト」に置き換えたようなもんです。やはり、インパクトがなければ勝てません。
 なぜ、小泉首相がこれだけ長く、強いのか。それは、メディアの露出をはじめとしてインパクトが強いからじゃないですか。インパクトが強ければ、「この人なら何かしてくれそうやな」と思うのが人間の心理じゃないですか?ある程度、ちゃんと政策とかそういうものは必要だと思いますが、やはりこういう戦いでの最後の一手を決めるのはインパクトでしょ・・・。なぜ、今回はそこまで出来なかったのかと正直思いますね。
 郵政民営化なんて、普通の人にはそれをしたことによってどうなってしまうのかなんてわからないはずなんですよ。正直、どっちでもいいよと思っている人が多いとお思いますよ。だからこそ、インパクトの強い小泉首相にここまで来たしもう少しやらせてみようという流れが生まれて、こんな結果になってしまったんじゃないかなと思ってしまいます。
 これからは、きっとスピード決着で郵政民営化が進むのではないでしょうか。決まってしまった以上は、私たち国民は郵政民営化がより良い生活を導いてくれることを願うだけです。これ以上普通の人が痛みを伴うのは勘弁して欲しいです。痛みを伴ったことでこの世から消えていった人がたくさんいるのを小泉首相はわかっているのでしょうか。
 小泉首相は残り一年、少しは良いことしてくれるのでしょうか。そして、恐らく小泉首相の任期が切れた時、再び政権を争うような戦いになるような気がします・・・。

小龍 2005-9-12HP 
今年のペナントは終わりまわした。

京都4区は大激戦やったわ


共産主義者GY! 2005-9-12HP 
共産党ワッショイ!

アジア云々とちょっとヤバイ政策掲げている民主党としてはむしろ頑張ったほうなのではと思ふ。


kotoha 2005-9-13HP 
まだあきらめるな中日!!
と突き落とした奴が言うのもどうかと思うが
今日からの阪神戦がんばるわ


小龍 2005-9-13HP 
明日難波まで面接に行ってきます


昨日なんだけどね 2005-9-8 (木)
 昨日、家に帰ると格闘技やってました。HEROとか言うやつです。ミドル級の総合格闘技世界一を決める大会らしいのですが、気がつくと最近よく格闘技を見ています。
 昔は暴力とか嫌いだったので、格闘技はほとんど見なかったのですが、最近(4,5年)は本当よく見ますね。山本KIDが今のお気にです。なんか、傍若無人なところとか、言うだけでなく強いところとか、かなり(≧∇≦)b ですね。
 自分を「神の子」といってはばからないところも凄い好きです。まあ、別に知ってる人が出てれば結構見るんですが、最近は山本KID出てたら必ず見てますねw
 やっぱり、あれなんすかね。男は女以上に強いものに惹かれるんですかね・・・。
 決勝が楽しみだ。


チケットきたー 2005-9-7 (水)
 ゲームショウのチケットが届きましたわ。意外とぺらいチケットでした・・・。まだ、完全な情報は出ていないものの、今年はX−BOX360の発売が近いことや、次世代機戦争ということもあってか日本だけでなく海外からの出展も多いようなので非常に楽しみです。今、発表されてる中で楽しみなものは以下のとおりです。

DEAD OR ALIVE4(テクモ)
ワンダと巨象(SCE)
ローグギャラクシー(SCE)
プロ野球スピリッツ(KONAMI)
ゴーストリコン-アドバンスウォーファイター-(UBI)
クイズ野郎(ナムコ)

まあ確実に行きたいのはこの辺ですかね
正直海外の360のソフトは凄そうなのが多いので
非常に楽しみです。
ゴッサムでてくるかな〜


最近さー 2005-9-5 (月)
 最近、見てくれる人が増えたのか、アクセスカウンターが増えるのが早くなった。立て続けのアクセスで、カウントが増えないとかそういう処理をしてないので、まあ増えることは増えるのですが、最近1週間で100はいくようになった気がします。これも、見てくれる人のおかげです。謝謝・・・

tyoro 2005-9-6HP 
私は日記直リンですが(´-`)

Seto 2005-9-7HP 
多分韓国のF5攻撃 間違いない。

つうか、何かおもろいこと書けや〜。


ねぎトロ 2005-9-8HP 
ヒゲハエタワァ.。.:*・゜(n‘┏┓‘)η゚・*:.。.ミ ☆


どこもかしこもプリッキュアー 2005-9-3 (土)
 日本全国のお子様と一部の大きなお兄さん達に莫大な支持を得ているプリキュアですが、そんな人気はこんなところにまで来ていました。
 本日の小倉競馬場5R新馬戦。
 「テイエムプリキュア」
 しかも勝ちましたよ
 冠名テイエムといえば、テイエムオペラオー(G1 7勝)という世紀の怪物を世に送り出したのでも有名なところなんですが、そんなところがプリキュアとは・・・。このおっさんもプリキュア好きなのかな・・・。
 すげえよプリキュア。競馬界にも殴りこみですか・・・。

seto 2005-9-7HP 
プリキュア〜



NEW 過去ログ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | OLD


新規投稿 / 管理メニュー


ホームへ