お絵描き日記

燃え上がらないガンダム 2005-7-23 (土)
友達からガンダムトゥルーオデッセイを借りたので、忙しい合間を縫ってプレイ開始しました。
 なんか、デカデカとテロップが流れながらオープニングがスタート。なんか、モビルスーツの力が世界を崩壊させて技術は失われ封印されたとか言ってるんですが・・・。


冒頭で子供がジム作ってます


しかも、なんか強いし・・・。
なんか敵全部モビルスーツやし・・・。
初期設定はどこへ?
 まあ、ゲーム自体はいたってシンプルなRPG。
システム的にはコマンド選択式のゼノギアスって感じかな。
途中で色んなモビルスーツに乗れて、しかもガンダムにズゴックの手をつけるようなウホッ・・・な遊びもできます。
 まあ、まだ途中なのでこんな感じです。
 

 P.Sやっぱりシャアっぽいキャラは必ず出るね・・・。


あう〜 2005-7-20 (水)
 今日もせっせとTAですよ。

すげー、やる気のないクラス。つーか全体的に今年の1年はやる気がないみたいですよ。あぁ、ひでーよ・・・。去年の別の意味での名作を超えてしまいそうだ、それはそれで面白いんだけど・・・。


 そういえば、先週面白い人が・・・。

 「これって、(・∀・)モエッですよね。」
 おもむろに見せられる絵
 「これって、(・∀・)モエッですよね。」
 突きつけられる絵
 「(・∀・)モエッですよね。」
 迫られる
 「そ、そうだな・・・。萌えかな・・・。」
 「ですよねー(・∀・)モエッですよねー。このリボンが・・・。」
 「・・・。」
 「リボンが・・・。」
 「そっ、そうだな・・・。」
 「でも、まだゲームは考えてないんですよ。」
 「・・・」
 (先そっち考えろよ・・・)

 疲れるわ・・・

キャス 2005-7-24HP 
年々やる気が無くなって行くクラスが増えて
いくなwww
また面白い作品があれば紹介してくだされ。


キャス 2005-7-24HP 
つぅかこれw
書き込んだ人のIP非表示には
できませぬか?
せめて管理者だけ見れるとか…


kotoha 2005-7-25HP 
非表示に変えておきましたよ〜。
いやー、設定で変えれるのに気づかなかったw


ねぎトロ 2005-7-25HP 
きゃ、キャスだよ!
キャスが居るよ!キャスだよ!


seto 2005-7-25HP 
クラッシャー降臨 オメ


KONAMI訴えるぞーーーー 2005-7-17 (日)
 KONAMIと言えば何を思いつくでしょうか?最近のKONAMIを支えているのはスポーツゲーム。つーか毎年毎年、サッカーと野球のゲームを出してるわけですが、今回は野球ゲームです。
 バグがありました。
 まずは、音声。
 交流戦で楽天と試合をしているときに、実況の音声が滅茶苦茶になる(レフトに打っても「ライトに行ったー」とかほざきよる)
 そして、最近絶対起きてはいけない野球のルールでのバグを発見しました。
 ランナーのいる状態でカウント2−3、野球を普段見ている人ならわかると思いますが、こういう場合投球と同時にスタートすることが多いです(特に2アウトなら確実に走ります)。もちろん、バッターが三振するか、打ったりすると、走ったランナーの勝負になるわけですが、フォアボールという可能性だってあります。フォアボールならもちろん、ランナーが走ろうが走るまいが、バッターは塁に出て、走者も状況に応じた塁に進むか、自分の塁に戻るつまり、ランナーの走塁が無効になるわけです。
 しかし、このゲームなんとこれが無効にならずにそのまま盗塁したとみなされてプレイが続いてしまうのですよ。ありえない。
もう、野球ゲーム飽きるほど作ってるだろうにこのミスはありえない。つーかデバッグくらいしろよ・・・。まじで金返せよ。

小龍 2005-7-18HP 
買わんでよかった!


植草さんはミラーマン? 2005-7-14 (木)
 うちのマンションには防犯カメラが付いております、一応。
何故一応かというと白黒でしょぼいから、何の役にも立っていないからです。俺マンションでチャリパクられたし・・・。ですが、この度なんと防犯カメラがパワーアップ!!!(文句言われ続けたんだろうな・・・)
 一週間くらい工事してたんですが、気が付くと完成してました。



おおっ、カラーだよ、カラー。
モニターがシャープのアクオスだよ、金かかってるよ〜。
思わずピースしてしまいました・・・。

小龍 2005-7-15HP 
広島しっかりしてくれ(泣)

小龍 2005-7-17HP 
久しぶりの勝利おめ!

kotoha 2005-7-17HP 
ありがとよ♪


ぱにぽにアニメ化 2005-7-12 (火)
 知らない間にぱにぽにのアニメが始まりました。
ぱにぽにを知らない人のために、ぱにぽにとはガンガン系の
なんかの雑誌で連載されている、主人公である天才小学生教師
レベッカ宮本(通称ベッキー)を中心とした、ドタバタギャグコメディです(たぶん)。サインカーブのような、面白い→中だるみを繰り返し、現在7巻まで出てるので読んだことのない人はまあ古本屋にあるはずなので読んでみてくださいw

んで、今回めでたくアニメ化なわけですが・・・
えっ・・・、何かが違う・・・。俺の漫画からイメージするぱにぽにと全然違ーーーう(泣
何かベッキーがただの子供になってる・・・。微妙な生意気天才キャラはどこへ・・・。声は面白いが、なんかキャラの性格が違う・・・。まあそんなもんなのかな・・・。



NEW 過去ログ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | OLD


新規投稿 / 管理メニュー


ホームへ