お絵描き日記

豪雪とマリみて 2005-12-22 (木)
 雪が降りました、吹雪です。
朝起きると大阪が大阪じゃなくなってました。
ありえないくらい寒くて、ありえないくらい電車が
止まって学校行くのに倍以上の時間がかかりました。

 しかも、学校行ったら先生いねーし・・・。

 お昼過ぎくらいからは雪も落ち着いたかなと思ったら、今度は
路面凍結。滑るがな・・・。しかも、凍結しなくなったコンクリートの地面とバスのチェーンで火花出てるし・・・。

 バイト帰りはもっと酷いし・・・、タクシーないし・・・。バイト先から家まで3時間以上かかったし・・・。雪はいいけどほどほどにね・・・。

 そんな、俺の凍てついたハートをやわらかく解してくれるはずの本日発売、マリア様がみてる-未来への白地図-。思わせぶりなタイトルで祐巳ちゃんのスール問題に決着がつくのかと思いきや、強烈に引っ張って終わったし・・・。久々に着ましたよ、”レイニー止め”おそらく次の本線のストーリーが決着になるのでしょうが、待てません・・・。

 レイニー止め反対!!!!

 ああ、気になる・・・。

小龍 2005-12-25HP 
有馬記念めっちゃ悔しい!
3連単1着と2着が逆だよ〜〜〜〜(泣)



テライソガシス 2005-12-21 (水)
 忙しいです・・・。
何故って?山のように仕様が増えるからです。
ひと段落着いたなとsetoと顔を合わせると、今まで聞いたこともない仕様が追加されます。しかも、キレられます。納期についてぶつぶつ言われます。愚痴りたくもなります。

 ゲームがしたいよ・・・。

 IMAの学生プロジェクトは、先週任天堂さんに突っ込まれた部分を修正してみましたら、意外と周りに好評でミーティングがすぐに終わっちゃった・・・。先週は時間たくさん使ったのに・・・。

 やることが多いのはいいことかもしれないですが、ゼミが出来ないのは辛いです・・・。

小龍 2005-12-23HP 
小坂獲得でやっぱり仁志はあれですかね?

kotoha 2005-12-23HP 
仁志対策をこんなところでしていたとは俺も正直驚いたよ。まあ、仁志は控え確定だな・・・。


飲み会 2005-12-17 (土)
 今日は学校のゲーム系学科の忘年会がありました。まあ、普通に飲んで食べるだけですが、プレゼント交換会が中々面白かったです。
 
 周りは知ってる人半々、知らない人半々くらいだったのですが、なんかメイドインワリオとかの開発に携わった人とかもいて非常に参考になりました。まあキャスやTYも来てたので非常に安心して参加できる会でした。

 プレゼント交換をすると、その人と2ショット写真をとるのでなんかかわいい女の子(一人だけいた)を期待していたのですが、前田先生でした・・・OTL
 
 もらったモノはファミコン型(ディスク付)ティッシュケースというおもろいもんだったので良しとしましょう。その後のジャンケン大会でUSBパッドももらえたので良しとしましょう。

 ちなみに、私が持って行ったのは早売りのジャンプとジャケ買いしたマンガでした。渡す相手が女の子だったのでジャンプは拒否されました・・・。その後争奪戦になってました。2日前に読めるちょっとした優越感を味わってくれたら幸いです。

 まあ、帰ったの終電ですが面白かったです・・・。


仰木監督・・・ 2005-12-15 (木)
 イチローや野茂を育て、近鉄、オリックスを優勝に導いた名将、仰木さんが突然の死去・・・。

 とても驚きました。体調が悪いとは聞いていたのですが、まさかガンとは・・・、しかも今年のシーズンが始まった時点でもうすでにガンであることは知っていたらしくその状態で、新球団オリックス・バッファローズを引っ張っていたいうのは野球人魂を感じます。死ぬときはグラウンドでと言っていたらしく、まさに自分の人生の行けるところまでを野球と共に過ごした生粋の野球人であると・・・。

 また、素晴らしい人がこの世から一人消えてしまいました。


ほんのりと、あたたかい・・・ 2005-12-12 (月)
 生協の白石さん読みました。いくつかのネタはネットで見たことはあったのですが、改めて本で読むと面白いですね。

 これだけ、大騒ぎになったにもかかわらずある程度学生のモラルが守られているところもちょっと、内容とは関係なしに好感が持てました。白石さんに会うために、農工受ける人とか出てくるんじゃないですかね。
 
 リュウとケンで竜雷太と松平健が出るところからツボにズボっとはめられました。もう最後まで、笑ってました。

 うまく質問をかわしながら、商品の宣伝をするところは凄いなーと正直感動です。

 なんか、すごい生協の人の温かさを感じた約150ページほどでした。
 

小龍 2005-12-15HP 
仰木が死んだマジでショックだ!




NEW 過去ログ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | OLD


新規投稿 / 管理メニュー


ホームへ