お絵描き日記

やってらんね・・・ 2005-11-29 (火)
 DOA4が発売日延びたおかげで、テンション↓

 12月は、ローグギャラクシーと東鳩2で消化されそう。これはちょっと予定外。まあ、仕事忙しいんで本数少ないのはありがたいのかもしれない。とりあえず、箱360は発売日には本体しか届かない悲しい仕様。

 まあ、そんなわけでtyoroブログに人間性バトンとかいうのがあったので、しかもバトンを知らぬ間に渡されていたのでやってみようと思う。

 Q1.回してくれた方の印象をどうぞ
 ●tyoro

 良くも、悪くも子供的な感じ。能力は非常にある子なのできっと優秀な弟はこんな感じなのでしょう。最近バイトであまり会わなくなったので、お金の出所にブルジョワジーを感じますw
 ●ついでにseto

一週間で会ってる回数NO.1の友人(バイト一緒だし)。なんかすごくセンスのありそうな気がするんだけど、なんかエンジンのかかる場所が未だにわからない。でも、エンジンかかるとすごいのでここぞというときには頼りになったりします。基本的に面白い子

 Q2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

 ケチだとよく言われます。自分でもそう思う。ただ、意外と奢らされてるsetoにケチといわれるのは納得できませんw
  
 口ばっかりと言われます。これは、私が目標を口にしてから行動するタイプなので仕方がないです。不言実行なタイプになりたいです。
  
 よく、中途半端と言われますが、中途半端じゃない人間なんてこの世にそんなにいないと思います。あと、私が何でも割りと器用に平均的には物事をこなすので、余計に言われるのかもしれません。

 オタクといわれますが、まあゲームクリエイター志望なので否定はできません。

 マリみて厨と言われますが、好きなので放っておいてください。

 そういえば、いい印象がないな・・・。まあ、理想は高いですよ。
  

 Q3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 どう書くべきなのかな・・・。能力があって、私を慕ってくれる人が一人は欲しい。女性については家庭的であれば、ある程度は許せます(私自身が異性に許されるか怪しいので)。
 お互いに切磋琢磨できる人
 えっ、5つないね・・・。

 Q4.では反対に嫌いなタイプは?
  夢や、目標の無い人間
  生意気なやつ
  頭でっかちで保守的な人間
  能力の乏しい人間(性格がよい人は除く)

 Q5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  ビル・ゲイツ
  武豊

 Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
  ありがとう。かわいい女の子なら、遊びに行きましょうw

 Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!
  まあ、見て書いてない人は書いてください。
  俺と普段競馬してる奴は特に書いてください。見たいから

 まあ、こんなもんかね・・・。私は今あまりよい人間じゃないっぽいね・・・。
 

seto 2005-11-29HP 
何故、好きな女性の話になっていくのか・・・
そんな、お前はアナザーーワールドの住人ですね。



OBっていいよね 2005-11-27 (日)
 母校の卓球部のOB会に行ってきました。現役生たちと試合をするのが目的ですが、非常に嘆かわしいことが・・・。

 母校の卓球部が弱くなってる、基礎の練習をしっかりしてないらしくなんか変な卓球をしている人が多い。俺は現役時代三弱トリオの一角を担ったくらい、学年では下手な選手だったのに、引退した今現役と戦って勝ててしまうのは、非常に残念。もちろん、強いのは強いのですが部全体的には弱体化しているのが気になったり・・・。

 逆に、OBの人が指導している聖母女学院の人が最近OB戦に来るようになったのですが、こっちはOBさんの熱心な指導を受けているので、非常に成長していて、俺が負けた子が中二だと聞いて、末恐ろしいなと感じました。今の時代、女の子のほうが強いのですかね・・・。

 夜はOBの飲み会、これはもう騒ぐだけです。社会人のOBさんから色んな話を聞いたり、少し上のOBさんと恋バナしたりとまあ楽しいですわ。社会人になると東京に行くのでなかなかいく機会はできなくなりそうですが、これからもできる限りOBとして行きたいですわ。


プロジェクトなんとか 2005-11-24 (木)
 今年の春くらいかな、学校のページで募集してたIMAプロジェクト。任天堂などが出資する、任天堂DSを使った学生プロジェクトなんですが、未だにやってたんですね・・・。

 先週くらいに俺のところに増員の話が来ました。なんか、当初は学校の枠を超えた壮大なプロジェクトだったはずなんですが、そんな広く考える学生なんぞいるわけもなく、学校単位でのプロジェクトになったそうで、そのための増員だそうで・・・。

 俺の他にも、何人か京コン側の人が参加するらしいですが、今までやっていた大学院大学の人たち(大学でも京コンは京コン)とのもの作りに対する温度差(まあ、専門が違うのもあるんですけどね)というものを感じ、一瞬やるのやめようかなと思いましたが、京コン側からの増員が非常にしっかりした人材が揃っていそうだったので、続けようかなと・・・。こっち主導になればかなりいいものが生まれそうな気がします。

 内容は秘密ですが、ちょっと楽しみなものが生まれるやもしれません。

tyoro 2005-11-25HP 
たのしそうだなぁ・・・。

ねぎトロ 2005-11-26HP 
今日○コンクォリティキモス(*゚ー゚)


キモイページが世界に 2005-11-23 (水)
 えー、SETOくんが唐突に「俺のブログがgoogleにかかった」とかほざいたので、じゃあ俺のページもそろそろgoogleデビューだと思って、検索してみると出やがった・・・。

 薔薇と薔薇の日々がでやがった・・・。しかし、kotohaって名前多いな・・・、俺結構考えてつけたのに・・・。たぶん、俺がつけた理由とは全然違うんだろうがkotohaは多いよ・・・。

 さあ、世界の人々よこのページを色々な勘違いの妄想で入って落胆するがいいさ・・・。
 

tyoro 2005-11-25HP 
tyoroで検索すると、俺のブログより先にここの日記が引っかかる罠。


目指せバイリンガル 2005-11-21 (月)
 最近巷で話題?のPSP対応コミュニケーションツールTALKMANを購入してきました。内容は、日本語、中国語、韓国語、英語の相互翻訳機っぽいもので、こちらが音声を入力すると対応した言語に翻訳してくれるといったツールで、それを用いたゲームや、シーマン系統のコミュニケーションゲームとしても遊ぶことができます。

 で、買ってきたのはいいのですが・・・。面白いですよ、正直。PSPが掲げるゲーム以外のPSPの使い道としての使い方としては非常に魅力があるし、こういう試みが続けられればソニーもまだまだやるな、とは思うのですが。読み込みが遅いのは何とかならないのでしょうか?
 
 「こんにちは」
  ・
  ・
 ギュイギュイ
  ・
  ・
 「Hello」

 これはちょっとひどいですよ。もっと、俊敏にズバッと翻訳してくれませんかね、翻訳機としての性能もイマイチなんだから・・・。

 でも、発音の勉強などもできるし、初心者の語学学習にはかなりいいんじゃないかなと思います。最近人気のハングルも学べるので、子供は英語、お母さんハングルみたいな楽しみ方もできて家族みんなで楽しめるいいツールなんじゃないでしょうか。

 読み込みさえなんとかしてくれればね・・・。あと、翻訳機として使うならバッテリーをどうにか・・・。

tyoro 2005-11-22HP 
そんな品があることすら知らんかった・・・。
同じ品をDSで出せるかどうかについての見解が聞きたいね。

旅行の便利機能とやらが、充電が困難な場では省電力なDSの方がいいと思いますとか。
でもDSのマイクの精度だと、ここまでは無理か。
それに容量的な問題もあるか。

アメリカ的なキャラが滑らかに動いてる所も、PSPならではよいっすねー。
今度みせてきださいなヽ(´ー`)ノ。


seto 2005-11-23HP 
"る"と発音するところを

"お"で発音すると

ネイティブアメリカンらしい。by vip板


 みるく きゃらめる 




NEW 過去ログ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | OLD


新規投稿 / 管理メニュー


ホームへ