お絵描き日記

電撃発表!!! 2005-11-16 (水)
 マリみて(マリア様がみてる)のアニメ第三期が決定しました。OVAというのは意見が分かれるところでしょうが、私は賛成です。

 確かに出る間隔が空いたりもしますが、丁寧に長く続けられるので、今までにみたいに駆け足での展開はなくなるんじゃないかなと期待しています。いや、でも・・・これで駆け足の展開だったら正直キレるよ・・・。

 さて、「マリみて」ですが言わずと知れたリリアン女学園を舞台にしたお嬢様学園ストーリーですが、知らない人は読んでください。説明しだすとたぶん止まりません・・・。

 現在アニメは原作のパラソルをさしてまで進んでおります。じゃあ、第三期はどこまでやるのかというのが一番気にかかるところなので、予想してみました。

 第一期は主人公である祐巳ちゃんがお姉さまである祥子様とデートするまで、原作のウァレンティーヌスの贈り物(後編)。

 第二期が主人公である祐巳ちゃんが、お姉さまである祥子様とちょっとした行き違いから仲違いをし、また元に戻る。雨降って地固まる的なお話の、パラソルをさしてまで。

 卒業式などの、区切りのいい場面で切るのではなくあくまでも、主人公である祐巳ちゃんとお姉さまの祥子との区切りで切ってあることを考えると、原作の特別でないただの一日。二人の一周年記念の学園祭で切るのが濃厚ではないかと考えます。当たるかどうかは知りません。もしかしたら、祥子様卒業まで(原作ですらいってませんが)行くかもしれません。もしくは、現在妹のいない祐巳ちゃんに妹ができるまで(間違いなくツンデレドリルだろうが・・・)か、この三つくらいじゃないでしょうかね。他の部分で切るなんてモグリですよ。一年くらい掛けて、季節にそって出してきたりするかもしれません。楽しみです。

 あと、原作の新刊も発表されましたが「未来の白地図」ということでなんという思わせぶりなタイトル・・・。
 
 これで、スール騒動に決着つかなかったら、ごねるよ・・・。


フラグは突然立ちますから 2005-11-15 (火)
 それは、Tの一言から始まった・・・。
 「串かつ食おうぜ・・・。」
 正直に言おう、昔からの教育の所為だろうか家庭で飯を食うことを一番大切にしてる私は、若干付き合いが悪いかもしれない、自分でも思う。しかし、この日は違った・・・、俺も騒ぎたかったのだよ。何かに疲れてたんだよ・・・。
 
 即答、いつも行くSETOは無論即答・・・。で、三人で串かつ食いに旅立った。よく考えると、しばらく酒を飲んだ記憶がない。夏場くらいから飲んだ記憶がない。だから・・・。

 えびすがうまかった

 そして、串かつがうまかった・・・。

 その後流れでカラオケに、SETOくんの拒否権はありません。

 なんか、エロ歌から始まって、アニソン歌って、なんかおかしなカラオケ・・・。カラオケ行って、ポルノグラフィティとか歌わなかったの何年ぶりだろ・・・。正直、新鮮でした。誰がなんと言おうが、俺はカラオケ大魔神(自称)、どんな歌でも歌ってやるさー。
 
 それが

 プリキュア

 だろうとな・・・

 楽しかったぜ、財布は空だけどな・・・。


色々、はじまったよー 2005-11-10 (木)
 まずは、野球のアジアカップ。日本代表としてロッテが出ています。もちろん優勝候補NO1ですが、逆に負けることは許されない大会です。まさに、競馬のディープインパクトの心境でしょう。ですが、そんな環境に臆することなく、ロッテの選手たちはがんばってくれました。いつものロッテ野球、プレーオフや日本シリーズで見せた強さを今回も見せてくれました。初戦の韓国サムスンライオンズを6−2で下し、順調なスタート、優勝期待しています。

 二段モーションやらなんやらで、問題の多いプロ野球ですが、国際試合で咎められなかったんだからいいでしょ、ピッチャー弱体化したら正直つまんないよ野球。

 もうひとつは学校のTA、懲りずにやります3回目。今回は非常に平和なクラス、後ろでゲームやるようなカスはいません。ですが、企画書の進行は遅いので心配です・・・。でも、それなりに皆真剣にやっているようなので企画書の完成が楽しみです。


任天堂ですよ 2005-11-9 (水)
 突然ですが、クラブニンテンドーというものが存在します。これは、任天堂ハードの製品を購入すると付いてくる用紙の番号をクラブニンテンドーで入力することでポイントをゲットし、しかもそのポイントでオリジナルグッズと交換できるという至極一般的なサービスです。

 で、このサービスなんですが登録ポイントが増えると会員ランクが上昇します。通常→ゴールド→プラチナという感じで変わっていきます。ちなみに、私はプラチナ会員です。

 でも、この会員ランクが変ることで、何があるのかは今まで知らされていませんでした。

 そして、それが発表されました・・・。


 レボリューションコントローラー型テレビリモコン。これは、正直評価が分かれます・・・。俺は、いち早くレボリューションのコントローラーの感覚を知りたかったので嬉しいのですが、多くの人は???って感じでしょう。別に欲しいとも思わないんじゃないんですか・・・。久々に、任天堂シクったなって感じです。

 まあ、届くのはずっと先なんですけどね・・・。はやくくれよ・・・。カレンダーは早いくせに・・・。

2005-11-11HP 
以前プライズ品でFC型テレビリモコンがあったな…


4000ヒット御礼 2005-11-8 (火)
 日記以外何もない、しかもセト曰く日記つまらんという、人に勧めにくい背景をしたこのページのヒット数が4000を超えました。

 これも、ひとえに見てくれる皆様のおかげです。結構自分でキリ番踏んでOTLになったりしてるんだけどね・・・。

 きっと、俺が東京に行ったら新生活で面白い日記が書けるはずです、今も色々がんばって書くので、これからも見てくださいね。

ねぎトロ 2005-11-10HP 
stepServerの領域は貰ったままで良いのかねぇ...
ヤメタ後如何するんだろうね...私も...




NEW 過去ログ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | OLD


新規投稿 / 管理メニュー


ホームへ