お絵描き日記

ふと気づいたこと 2005-11-6 (日)
 何気なく涼風を読んでいたら、表紙が少しずれて本の普段見えない(見ない)部分が、見えた・・・。多くはこの部分は表紙を2色印刷しただけのことが多いのだが、ここにギャグを書いたり違う絵を描いたりしてる本もある。
 
 何気に気づいたのだが、涼風は表紙と同じポーズで違うコスチュームを着ていた。髪の長い脇役の女の子(羽柴だったかな)がニンジャのコスチュームを着ていた。ただ、それだけ・・・。

 ベタなラブコメは楽しいな・・・。


細かすぎてよくわからないモノマネ選手権 2005-11-3 (木)
 っていう感じの企画が、木曜のとんねるずのみなさんのおかげでしたで、ときたまやってます。最初は、短いコーナーだったのですが、面白いらしく最近ではかなり時間を割くようになりました。
 
 誰々が、何をするときの何とかと言う感じで、細かい部分まで定めたモノマネをするので、正直わかりません。でもなんだか面白いのですよ。

 今日の優勝は、アタック25の児玉きよしのモノマネをした人で、腕の動きや、細かい声のトーンなどを真似していて、実際にそういう風にしてる本人を見たくて、アタック25を見たくなってしまいそうなほど、細かい芸です。

 他にも、釣りのときの梅宮辰夫とか、特定の技をかけるときのアントニオ猪木とか、割れないのをごまかしている空手の師範代とか、細かすぎて笑えます。

 やっているのを、見かけたら、見てみてください。大笑い必至です。
 

seto 2005-11-4HP 
とんねるず〜ってまだやってんの?

tyoro 2005-11-8HP 
俺も好きだよそのコーナー。
第一回から見てるわ。

今回優勝の華丸はほんと良かったね。漫才も好きだけどこーゆーの出来るとは思わんかったわ。
あと個人的には木村豊が好きですね「匠であります(´-`)」とか顔よすぎだw



天才研修医再来 2005-11-1 (火)
 任天堂DSの汚点ソフトのひとつ研修医天堂独太。その続編がこの前発売されました。1で何が悪かったのか、全てです。話、手術、すべてが悪かった。正直クソゲーでした。しかし、何の因果か続編が出ました。
 
 これ以上悪くなることはないと思い、つーかなんか気になったので思い切って買ってみました。

 あっ、面白い・・・かも。が第一印象。手術のシステムが大幅改善というか完全に別物になって、タッチペンで手術してる感覚がすごく良くなりました。正直、まったく別の人が作ったんじゃないのかというくらいのデキでした。手術のバリエーションも増え、ミニゲームなどもありゲームとして非常に良いデキ、つーか最初からこれくらいして欲しかった・・・。

 ただ、1話ごとのエピローグが3つとか、ヒロイン2人とかそういうのはいいですよ。まあ、一回で手術飽きたりはしないからいいけど、そういうマルチエンディングタイプでセーブデータ一つは拷問ですよ。でも、面白いしクリア後の難易度アップの手術モードも楽しめるし、前作とはえらい違い、これなら続編が期待できます。

 ただ、独太は研修二年目なので、次回作は外科医天堂独太とかになるかも・・・。

 手術のバリエーションも多いです。

 虫垂炎から、心臓のバチスタ手術まで10種類くらい。しかも、結果によって話が分岐するので、なかなか緊張感があります。

 みんな、敬遠するタイトルかもしれませんが、非常にお勧めです。

 PS.2章で男性恐怖症の女の子の触診で乳触ると、ゲームオーバーになります・・・。

seto 2005-11-2HP 
kotoha エロス 超エロス

ero! ero!


東の人 2005-11-3HP 
ニヤニヤしながら乳にタッチするkotohaの
後ろ姿が目に浮かぶわ…



なんか反則だよね 2005-10-31 (月)
 今日、HEYHEYHEYに水樹奈々という声優さんが出るらしいので、見てみた。初めて見たんだが、なんかよくわからないアニメの声優さんだった。俺のアニメ見てないのがここまで来ていたとは、最近のアニメわかんね。

 そうやら、りりかるなのは?というアニメの歌らしい、売れたのは。なんか、観客がオタだけだったのだが、さすがはダウンタウン捌きが上手かった。
 
 意外だったのは、水樹奈々が思った以上に唄が上手かったことだ。非常にびっくり。ハピマテみたいな、ネタ系以外で売れるアニメソングはJ-POPに近いカッコイイものが多いけど、これもそうだった。けっこうカッコイイ歌だった。KOTOKOがいなければもっと聴いてたかもしれないです。

 まあ、声優さんも出たし、KOTOKOもでないかなー。オラ○ータンっぽい顔だからなー。でも、でないかなー、見るのに・・・。

 んで、9時からは危険なアネキ。今日見るの二回目なんだが、伊東美咲は反則だよなー。あれは反則だよ、なんで綺麗形のスタイルであんなにカワイイんだ?マジで、インパクトあるわ。化粧のCMで相手のひとがそのメイク反則だよとかいうやつあるけど、あんたの可愛さの方がよっぽど反則ですよ、と切腹。なんか、伊東美咲時代到来の予感。ドラマも結構面白い・・・。 
 

tyoro 2005-11-1HP 
ほう、水樹さん出てたのか。
普通に仕事してたけど見たかったなぁ。

こないだ君の会社PCでアボーンしたMP3の中に、水樹さんの曲が50曲以上入ってたのよ(´-`)


kotoha 2005-11-1HP 
すまねぇ・・・

ねぎトロ 2005-11-2HP 
しげる?

seto 2005-11-2HP 
>オラ○ータン

オランウータンだとすれば○が足りない(w;


小龍 2005-11-2HP 
まじか 見たらよかったよ〜〜〜(泣)


ボビーマジック炸裂 2005-10-26 (水)
 日本シリーズ、あっけなく終わってしまいました。ロッテの4連勝、しかも4戦のスコア合計33−4、阪神はセリーグの恥を晒したとしか言えません、非常に残念です。

 正直今年の日本シリーズは好カードを期待していました。何故なら、ホークスとロッテのプレーオフ。全てが、接線で手に汗にぎる展開で、スパープレーもたくさん飛び出し、非常に面白かった。それ故に、日本シリーズではそれに匹敵、超えるような戦いを期待してきました。

 まあ、ボビーや日本シリーズ初めてのロッテの選手がいつも通りのプレイをしていたのに、一昨年日本シリーズを経験している選手が力を出せなければ、結果は見えていますが・・・。
 
 プレーオフがどうとか、実践から遠ざかるとか、村上ファンドとか全て言い訳です。日本シリーズのワースト記録を更新して、恥を晒した事実は消えません。ファンは言い訳しても、選手(金本)は言い訳しない、男です。

 みんな投手が原因とか、打線が原因とか言いますが、間違いなく戦犯は岡田でしょう。あいつ、監督下手でしょ・・・。なんで、短期決戦で長期シーズンの戦い方をするかな・・・。今年選手の力に頼りきっていたのが浮き彫りです。今年の阪神はJFKと呼ばれるストッパー軍団がいますが、ほとんど投げていません。ウィリアムスにいたっては一回も投げていません。何がしたかったのでしょう岡田。自分のチームの特徴を活かさずに勝てるとでも思ったのでしょうか。自信満々だった日本シリーズ前の姿が滑稽に映ります。

 正直、今年の阪神はすごかったですよ。巨人が争う相手にならなくてごめんね、って言うくらい強かったです。藤川とか打てませんよ。今岡や、阪神ファンじゃなくても憧れる金本もすごかった。だからこそ、もっとすごい戦いを見せてほしかった。

 でも、ロッテが強すぎたのかもしれません。31年分のパワーが溜まってましたからね・・・。

 阪神もやっぱり20年くらい力を溜めないといけないのかもしれません・・・。来年は、巨人が原巨人でよみがえって、楽しい阪神-巨人戦を見たいです。そんな私は、野球好きの巨人ファンです。自球団しか応援しない心の狭さは持っていません。野球を見るのが大好きです。

 ロッテのアジアシリーズ期待しています。無様な戦いを見せればきっとまたここで罵るでしょう。それは、巨人もいっしょ。気合入れろや、ジャイアンツ。



NEW 過去ログ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | OLD


新規投稿 / 管理メニュー


ホームへ